2018FIFAワールドカップ、盛り上がってますね!

psc-0000

 パワーサッカー 


psc-0001

ま、単純なサッカーゲーム。

psc-0002

ボール持ってるときは、Aボタンでキック。Bボタンで・・・あれ? なんの反応もねーぞ? Bボタンは未使用? パスは? Aボタンのキックでやり繰りしろってか?

psc-0004

敵のがボール持ってるときは、Aボタンでスライディング。Bボタンで操作選手変更。

psc-0003c

ゴールエリアに近づくと、自動的に視点が切り替わる。シュートはBボタン。Aボタンは普通に前に蹴り出すだけ。どっちでもゴールは奪えるが、実はドリブルのまま押し込むのが一番確実だったりする。

psc-0005c

このゴール前視点になると、すんげー画面がチラつきやがる。このゲームは1990年製。1990年と言えば『DQ4』が発売された年だ。ファミコンの処理能力うんぬんの話ではなく、ただ単にメーカー(徳間書店)の技術力不足なんだろうな。

psc-0006
psc-0007

たぶん「よく頑張りました。続けますか?」みたいなこと書いてんだろ。全5試合なんで続けてやってみる。

psc-0008

勝った。

psc-0009

勝った。

psc-0010

勝った。

psc-0011

勝った。

psc-0012


終わった。

今、ワールドカップ!ワールドカップ!大騒ぎしてる人達に聞きたい。「サッカー日本代表の名前、全部言える?」って。「本田しか知らない」ってな人、結構いるんじゃねーの? 普段からJリーグのサポーターやってる人とか、ゲーセンで『WORLD CLUB Champion Football』やりまくってる人とか、そういう人達が「ワールドカップだ! ひゃっはー!」って騒ぐのはまだ分かる。たぶん本当に好きなんだろ。サッカーってもんが。でも、あの渋谷交差点だっけ? ああいう所であんな風に騒いでるの人達は、単に”お祭り気分”を味わいたいだけなんでしょ? もしくは・・・痴〇目的?

としあき、サッカー好きか?
人気ブログランキングへ