lnb-0000

 ルナーボール 


要は”ビリヤード”なんだが・・・カーソルが・・・なんか動かしにくい。

lnb-0001aa

えーっと・・・左右ボタンで左回転右回転。んで、上下ボタンで距離? 威力は画面右上の”POWER”ゲージで調整。・・・無駄なgifアニメ? まぁそう言うなや。

lnb-0002

・・・あかん。ど真ん中&フルパワーで撃ったが1つも入んねぇでやんの。
あ、Wikipediaがあるな。なになに・・・なるほど、3回までミスしても大丈夫なのか。3回ミスすると1機(手球)減る仕様。手球がポケット(ブラックホール)に落ちた場合は一発アウト。

lnb-0003

的球(惑星)を全部ポケットに落とせばクリア。ミスらずに球を落とし続けると、”RATE”ってのが上がっていき得点がガッポガッポ増えていく。番号も続けて落としたほうがいいのかな?

lnb-0004

2面。・・・これは逆に落としやすいか?

lnb-0005

3面。うわっ、これは意地悪。最初に①狙えないじゃん。

全60面もあるので、1面ずつ画像貼ってく訳にはいかない。めんどくさいって訳じゃない。容量がもったいないんだ。・・・ま、ぶっちゃけ、めんどくさいんだけど。

lnb-0006

10面クリア。まだまだがんばる。

lnb-0007

20面クリア。さすがに飽きてきたな。

lnb-0008

30面クリア。ここでやめて・・・いえ、なんでもありません。

lnb-0009

40面クリア。若干、後頭部が痛くなってきた。

lnb-0010

50面クリア。あともう少し。がんばれ、俺。

lnb-0011

60面クリア! 痛みに耐えてよくがんばった!

lnb-0012

エンディングはこれだけなので、感動はしない。

※ここからビリヤードマニアの方は読まないでください。
ビリヤードってのは”カッコつけ”がやる娯楽だと、俺は思ってる。先日行ったR〇UND1にもビリヤード施設があって、そこでやってんの。スカした感じ奴らが。俺の偏見もあるかもしれんが、そいつらからは「球突きやってる俺ってカッコイイ」ってな雰囲気がぷんぷんしてた。無駄な会話はせずに、ただ黙々と球を突き続ける、みたいな。どうして”お助け棒”使ったら笑うんですか?

俺の中でのナルシストNo.1は・・・ルナシーのボーカル。
人気ブログランキングへ