mp90-0000

 燃えプロ!'90 感動編 


選択チームはモチのロン! 阪神タイガースや!(※別に阪神ファンってわけではない)・・・といきたいところだが、

mp90-0001

今回、星野監督に追悼の意を表して、中日ドラゴンズでプレイすることに。相手チームは読売ジャイアンツ。この辺りはぶれることない(※とりわけ好きなチームはないが、巨人は嫌い)。

mp90-0002

えーっと・・・選手に星野さんは・・・いないようだな。そりゃそうか。1982年に現役引退してんだかんな。現(1990年)監督が星野さんなのかな?

mop-0099
(※画像は初代燃えプロ)

mp90-0003

比べてみましょう。グラフィックのほうは、さすがに進化してる。”バンドホームラン”ってのは、さすがになくなってるだろな。

mp90-0004

1試合目終了。

mp90-0005

余裕勝ち。この頃の中日って強かったんだな。”上位打線”? ガンガンホームラン打ちやがる。
んで、真ん中の数字に注目。今作はこの数字が100点になり、LEVELが5になるとエンディングとなる。最短2試合で終わるらしい。延々とペナントレース続ける必要はない。

mp90-0007

その採点は、9割がた守備が影響する。

mp90-0006

いかにもなエラーなんかすると、「ピッピッピッ」ってアラームが鳴って、その時減点される(たぶん)。

mp90-0008

2試合目。VS・・・”O”ってどこのチームだっけ? ま、いいや。4回コールド勝ち。惜しい! 99点! 仕方ないんで、もう一試合。

mp90-0009

3試合目。VS・・・”F”はファイターズだな。VS日ハム戦で見事100点獲得。

mp90-0010

「おめでとう!! あなたは完璧な選手です!!」 で、和訳は合ってる?

【蛇足】
「ワシが育てた」発言でいろいろ言う人もいるが、監督としては有能な人だったんだろう。現役時代ってのは全然知らないが、選手としても一流だったのだろう。”一流選手=一流監督”って考えには疑問を抱くが、ろくに野球やったこともない自称”野球通”が、あれこれ講釈たれてるのを聞くと「なんだかなー・・・」って思ってしまう。特に酒飲んでるときはやめてください。眠たくなります。
mp90-0011b

去年(2017年)の優勝チームって・・・どこだっけ?
人気ブログランキングへ