ハゲに恨みがある訳ではないが・・・「サイトウさんだぞ」みたいな頭は、やっぱ見てて不快。せめて短く刈れよ。ブルース・ウィリスみたく。

thk-0000b

 つるピカハゲ丸 めざせ!つるセコの証 


”アクションゲーム(アドベンチャーゲーム的な要素も含んでいる)”って、wikiには書いてた。

thk-0001c

ワールドマップ。川を挟んでの行ったり来たりなのだが、ま、手っ取り早く、攻略サイト見ましょ。

Aボタンでジャンプ。Bボタンで攻撃。その攻撃方法がちょっと変わってる。

thk-0002

下に頭突き、みたいな感じで攻撃する。スーマリみたく、連続で踏むことも可能。

thk-0003

方向キー入れっぱなしで走っていると、やがてレレレ走りみたいになって、

thk-0004

その状態でBボタンを押すと、回転アタックみたいなのをする。ま、あんま使わんけど。

thk-0005b

あと、B+上で”お金攻撃”ができる。5~500円のチャージ式。もちろん、所持金はその分減ります。

thk-0006b

ラスボスは最後、このお金攻撃で倒す。「おかねを ためて」のメッセージが出たらB+上。ちなみに、ラスボス戦は普通に戦っても絶対に勝てない。一度負けること。

thk-0007

最後に原作者先生の御登場。
のむら先生って、今でも漫画描いてんのかな? あ、『コロコロ創刊伝説』って漫画描いてるのか。まだ現役で頑張ってんだな。漫画家は漫画描いてナンボのもん。漫画家のくせに、漫画も描かずに、バラエティー番組で知識人ぶってる奴いるよな。あのツラ見るたんびにイラッとする。・・・え? のむら先生もTVに出たの? 『しくじり先生』に? そこでパクリを告白? あ、ホンマや、

thk-0008e

どう見てもナディアです。
人気ブログランキングへ