マジで天才だと思う。今話題の14歳の将棋マン。

igs-0000

 囲碁指南 


【囲碁の基本ルール】
  1. 碁盤の線の交差部分に黒と白が交互に打つ。
  2. 地(自分の領域)の多いほうが勝利。
  3. 相手の石は上下左右を囲うと取れる。
  4. 着手禁止点(自殺手)。
  5. コウ。
Wikipediaより抜粋。ぶっちゃけ、コピペしました。5番目の”コウ”ってのは将棋で言う”千日手”と俺は理解した。え?「将棋じゃないのか?」って? まーそのー、ウチはひねくれ者なんで。

igs-0001

”観戦”モードで誤魔化そうかと考えたが・・・ま、やってみる。”初級”で。まがりなりにも、ゲームプレイ日記なんだから。

igs-0002

きりょくの はんていを おこないます。
きふを おえらび下さい。
って言われても、さっぱ意味分かんね。んじゃ、”古典A-1”でお願いします。

igs-0003

”黒”でお願いします。腹黒なんで。

igs-0004

? なんでか最初、6手勝手に進められた。そういうルール? 初級だから?

igs-0005

ピンクのカーソル””でナビってくれてるのかな? ま、導かれるままに。
ア、ナルほど。二択になってんだな。正解には””の文字が出て、不正解には””のマークが出る。正解していけばコンピュータに・・・

igs-0006

あれ? 負けたぞ?

igs-0007

全問正解したのに。実は””が出ても間違いって、お茶目なトラップがあったのか? よく分かんね。とにかくまぁ・・・「まだまだだね」ってことなんだろな。

【蛇足】
藤井くん。その偉業に天狗にならないか、ちょっと心配。ハンカチ王子? あんな風になったら目も当てられない。文春砲にロックオンされたりしないでね。

藤井と投了はセットや。
人気ブログランキングへ